日本最大級!外食産業の食品・飲料・設備・サービスが一堂に集結する商談会

外食ビジネスウィーク

2018年8月28日(火)・29日(水)・30日(木)会場:東京ビックサイト

出展のご案内

EXHIBIT

来場者が多い理由とは

  • 招待券発送による動員活動
  • 招待券発送による動員活動・・・約250万件

各種データソースから厳選したリストに加え、実行委員会が独自に電話調査や媒体などで調べ上げた、密度の濃い送付先に向け、約250万枚の招待券を、飲食店・ホテル、開業予定者、商社・問屋などに送付し、誘致しました。また、出展社にとって有力顧客となりうる企業の社長・取締役・部長など、商品・サービス導入の決定権を持っている責任者へVIP招待券を発送し、招待しました。

  • 後援・協力団体・協会との連携による動員活動
  • 後援・協力団体・協会との連携による動員活動

外食に関連する業界団体・協会と連携し、本展示会の告知、および約5万枚の招待券を会員・組合員に配布することで、質の高い、明確な目的意識を持った来場者を動員しました。

後援
農林水産省/経済産業省/(一社)全日本・食学会
  • 直接電話連絡・直接訪問による動員活動
  • 直接電話連絡・直接訪問による動員活動
    ・・・約1万3,000件

約1万3,000件の飲食チェーン本部、ホテル・旅館、フランチャイジーなどへ招待券の到着確認や展示会の見所、来場メリットをお伝えし、来場を促しました。

  • 公式ホームページでの告知・Eメール・SNSを利用した情報発信
  • 公式ホームページでの告知・Eメール・SNSを利用した情報発信

優良顧客となりうる飲食店経営者やバイヤーを誘致するために、公式ホームページの検索エンジン最適化を行い、常に検索上位を維持しました。また、来場対象者約25万件のデータに対し、定期的なメールDMの送付、SNSを活用したタイムリーな話題や最新情報の配信を行いました。

公式ホームページ
公式ホームページ
Facebook
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  • 特別セミナー/専門セミナーの開催による動員活動
  • 特別セミナー/専門セミナーの開催による動員活動

目的意識の高い飲食店経営者やバイヤーの来場を促すために、外食業界で活躍されている方や著名人を講師としてお招きし、繁盛店の成功事例や経営戦略をテーマとしたセミナーを実施しました。

  • 同時開催イベントによる動員活動
  • 同時開催イベントによる動員活動

「新商品コレクション」や「健康・ヘルシーコレクション」などの企画を通じて、仕入れ・比較検討、メニュー開発など、明確な来場目的を持った飲食店経営者やバイヤーを誘致しました。

  • 広告出稿およびパブリシティによる動員活動
  • 広告出稿およびパブリシティによる動員活動

新聞

愛媛新聞/鶏鳴新聞/国際ホテル旅館/商業施設新聞/食品産業新聞/全国食鳥新聞/陶業時報/日刊水産経済新聞/日経MJ/日本農業新聞/農経新聞/ベンディングジャーナル/民団新聞/麺業新聞/流通&コンピューター

雑誌・業界紙・会報誌・書籍

飲食店経営/近代食堂/鶏卵肉情報/月刊飲食店経営/月刊食品包装/月刊低温流通/月刊油脂/電子機器年鑑/月刊誌「水産界」/陶業時報/日本ラーメン協会広報誌「ラー協だより」/米麦日報/麺業界/養豚の友/ラーメン店繁盛BOOK

テレビ・ラジオ

NHK 経済フロントライン/NHK 首都圏ニュース/NHK ワールドラジオ日本「Made from Nippon」/TOKYO FM weekly アグリニュース

オンライン広告

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WEB

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